• ペット関連グッズのSCM職を募集。物流や貿易の業務経験ある方、是非!

    SCM/輸出入/貿易/調達/生産管理

    こちらはSCM職を希望する方に向けた募集です。

     

    SCMポジションの仕事内容は、輸出入や物流網、在庫管理などのプロセス整備だけでなく、お客様にどうしたらスピーディに、求めている価格で提供するのかなどサプライチェーンを考える仕事だと考えています。

     

    正社員での募集です。

    会社の特徴

    私たちは、2015年にシンガポールで始まり、2020年3月より日本でも事業を展開し始めた企業です。

    今回の募集は私たちJapan Officeで1人目の会計領域の専門家として加わっていただきたいと考え、募集させていただきます。
    少しでも関心お持ちいただいた方は以下の文章をお読みいただければ幸いです。

     

    私たち25Holdings Pte. Ltd.は、シンガポールに本社を置くスタートアップです。シンガポールを本社とし、マレーシア、ベトナム、バングラデシュにチームを持ち東南アジアを中心に展開してまいりましたが、2020年3月より日本での事業展開をスタートしました。

     

    ここでは3つのことをご紹介します。

     

    1.シンガポールやマレーシアなどの東南アジア市場のオンラインペット市場を開拓
    私たちは、オンラインペットショップ「PerroMart」をシンガポール・マレーシアで運営する企業のリーディングカンパニーとして急成長を遂げてきました。設立当時は東南アジア市場にオンラインペット市場がほとんど存在しない中、この市場を開拓してきた自負があります。(最近では自社ブランド製品の開発も行なっています。)

     

    2.日本事業のこれまでの歩みとこれから
    日本は2020年3月からスタートし、現在では以下2つの自社ブランドを展開しています。
    ・PawMade ペットグッズブランド
    https://perromart.jp/pages/pawmade
    ・NAMA キャットフードブランド
    https://perromart.jp/pages/nama

    ・HEKA ドッグフードブランド

    https://perromart.jp/collections/dogproduct/heka

     

    PawMadeは日本スタートの事業で2020年3月から展開。
    NAMAは国産原料のおやつを6月30日にローンチしました。
    ありがたいことに3月から順調に成長を遂げてきており、今後は新商品のリリースや、新たにドッグフードブランドのローンチも予定しています。

     

    私たちのビジョンは「世界No.1のペットケアブランドになること」

    今後は日本発の商品を作り世界のお客様に提供したいとも考えていますし、グッズやフードだけではない事業でお客様のニーズを解決したい。
    そして、日本でのブランド展開を成功させ、アメリカ、ヨーロッパ、中国などのさらなるエリア進出の自信につなげたいと考えています。

     

    3.2019年10月「Sequoia Capital(セコイアキャピタル)」から出資
    25Holdings Pte. Ltd.は世界最大のVCである「Sequoia Capital(セコイアキャピタル)」から今後の事業展開にご期待をいただき、2019年10月に出資を受けました。
    強力なパートナーと共に今後の事業展開を力強く進めています。
    ※Sequoia Capitalはシリコンバレーに拠点を置くVC。1兆5,000億ドルの資産運用を行うVCであり、Apple、Google、Yahoo。Instagram、Airbnbなどへの投資を実行されています。

     

     

    グローバルなチームで、今後も様々な地域に事業展開をしていきます。

    テキスト小規模チームですが個性豊かなメンバーが連携しながら日々過ごしています。ペットと一緒の出勤OKです。を追加する

    カルチャー

    ”To build the bond between pets and humans for a life time(ペットと人間の生活をより密接なものに)”

     

    これが私たちのミッションです。
    「ペット」と聞くと、人間にとってどのような存在だとイメージされますか?

     

    おそらくすでに多くの人が、子ども・兄弟・パートナーなど「家族」というイメージを持たれるのではないでしょうか。家畜と考えられていた時代がある中、「ペットと人間の関係はより密接になった」とペットを持たない方でも感じると思います。

     

    関係性の変化は、数字にも現れています。
     

    日本では現在、3人に1人がペットを保有しており、ペットの市場規模は現時点ですでに1.5兆円。その規模は今後も成長を継続すると考えられています。


    実際、ペット市場ではフードの他にも洋服やおもちゃなどのグッズ。そしてペットの保険も存在します。そして上場企業も多く生まれているのが現状です。

     

    「市場規模」などのキーワードを出すと急にビジネスの色が強くなる印象を持たれるかもしれませんが、私たちは「ペットと人間の関係性」により多くの方に関心を持っていただきたいと考えています。
     

    それは、少子高齢化や都市への一極集中、そしてコミュニティの希薄化などが進んできた日本。さらには、新型コロナウイルスの影響から生活の仕方を見直し始める。こういった今後世界的にも問題になるこの社会問題や変化に対して、ペットと人間の関係性によって貢献できることは多いのではと考えているからです。

     

    ・ペットと人間の関係性をどうすればよりよく出来るのか。
    ・どうすれば世界No.1のペットケアブランドになれるのか。

     

    そこには答えはなく、自ら考え作り出していく必要があります。
    そのためにもメンバー同志で議論し施策を考え、実行・改善を重ねています。

     

    例えば、シンガポールやマレーシア、そして日本などエリアは違えどブランドは共通して展開しています。そのため、本社メンバーとも毎日コミュニケーションを取り、事業を進めています。

     

    日本単体で見ても、日本支社代表の藤田は、ジャフコやグリーの投資事業部、そして自分自身でベンチャーキャピタルを立ち上げるなど、第三者として事業立ち上げを支援する経験が豊富な人間です。そんな藤田が、25Holdingsでは当事者として事業を立ち上げ、試行錯誤を重ねながらもグロースさせ、今度は日本でもまた立ち上げ、試行錯誤を続ける。

     

    その試行錯誤を、
    ・メルカリなどの企業でサービスのグロースを推進してきたメンバー
    ・経営者や子会社の再建責任者を経験したきたメンバー
    ・動物病院の獣医として、看護師として様々な症例や開業医を支えてきたメンバー
    ・様々な企業の強い組織づくりを第三者として支援してきたメンバー


    など多様な価値観を持ったメンバーが、非近い距離感でチームとなり、感性とロジックのバランスを考えながら日々前進する。

    この多様性あるメンバーがお互いを尊重しながらも自分の意見を言い合えるカルチャーが私たちの強みだと考えています。

    タイと日本で製造しているキャットフードブランド「NAMA」

    ドイツで製造しているドッグフードブランド「HEKA」

    お任せしたい役割・仕事内容

    【輸出入・SCMのプロセスを構築し、自社ブランドの日本展開を推進】
    私たちにはすでに複数のブランドがあります。いくつかご紹介します。

     

    ・ペットと人の生活をより快適に、より便利にするペットグッズ「Pawmade」
    ・天然素材をふんだんに用いて健康に配慮した最高品質のドッグフード「HEKA」
    ・新鮮な素材を用いた最高品質のキャットフードブランド「NAMA」

     

    それぞれの製造拠点は、
    ・「Pawmade」:中国
    ・「HEKA」:ドイツ
    ・「NAMA」:日本

    他にもニュージーランドで製造するブランドもあるなど、製造拠点はブランドによって異なります。

     

    現在、SCM領域の専任者はおらず、代表も含めた立ち上げメンバーで協力をしながら推進している状況です。今後は、よりスピード感を持って進めるためにもSCMポジションを任せられる方を募集しています。

     

    SCMポジションの仕事内容は、輸出入や物流網、在庫管理などのプロセス整備だけでなく、お客様にどうしたらスピーディに、求めている価格で提供するのかなどサプライチェーンを考える仕事だと考えています。

     

    ここで求められる考え方は、私たちが持つブランド展開だけではなく、新たなブランドの立ち上げや、モノではなくコトを提供するサービス立案でも活かされる考え方だと思います。

     

    これからもミッションであるペットと人の絆を深めるために実現したいことは多くあります。

    その過程の中で、立ち上がっていくブランドも多くあるでしょうし、商品だけでなくサービスを立ち上げていきたいと思っています。

     

    ブランド発展に寄与する仕事はもちろん。今後の事業開発にも関心ある方に是非お会いできれば幸いです。

     

    以下のようなご経験やスキルの方はすぐにでもご自身のご経験を活かせるかと考えています。
    ・倉庫、物流事業の経験
    ・自社、他社製品の輸出入業務の経験
    ・貿易事務など、受発注/仕入などの経験
    ・英語力

     

    また、ご経験やスキルに関係なく、以下のようなマインドの方はカルチャーにフィットいただけると考えています。
    ・何もない0から事業をつくる過程を楽しめる方
    ・ルールがない中でも自分で考え動ける方
    ・思考しながらも同時に行動に移せる方
    ・周りを巻き込んでいける方

     

    SCMポジションのご紹介は以上となります。

     

    少しでもご興味をお持ちいただければお話しを伺わせてください。
    また、ご自身の関心は外れていてもお知り合いの方で該当しそうな方がいらっしゃればご紹介いただければ幸いです。

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。